メガミロカロスまだですか?

色違い乱数勢のレート記録とか

【SV_s2】パルデア式マンマンガルド(?)

どうも、ジントニックといいます。SVランクマ最初のルールであるシリーズ1お疲れ様でした!良い結果は出せていませんが、SV初期環境からランクマやってたという記録のために使用構築を記事にします。 S1は発売直後に体調崩したり、シナリオクリアや環境整備…

【剣盾総括】適正レート1600台が最終3桁複数回とレート1900達成した話

どうも、ジントニックといいます。 2022年11月1日 午前9時で剣盾でのランクマが実質終了しました。 最後まで戦った皆様、お疲れ様でした! 私の結果は最終987位、レート1773とイマイチでしたが、最終シーズンでも無事に最終3桁を達成し気持ちよく剣盾ランク…

【S34構築記事】金剛バドザシオーガ~イベルとランドは添えるだけ~【最終906位/レート1786】

どうも、ジントニックといいます。伝説・幻なんでもありの大怪獣バトル最初のシーズンお疲れ様でした!今期も無事に最終3桁順位を達成できたので、記録のために記事に残します。新ルールだったため、念のために2ロムで潜っていたのですが、メインが有り得な…

【S33構築記事】黒バドザシアン・結~兎は最強~【最終771位/レート1817】

どうも、ジントニックといいます。剣盾で最長のルールとなったシリーズ12およびシーズン33お疲れ様でした!今期も最終3桁順位を取れたため、もう需要はないだろうけど私自身の記録として記事を残します。個体紹介はかなり雑になりますが、同じ軸を握り続けた…

【S32構築記事】黒バドザシアン~転の編・ela!~【最終965位/レート1808】

どうも、ジントニックといいます。S32お疲れ様でした!このルールで4回目、通算で6回目の最終3桁達成したので記録として記事にします。 が、目標としていた最終3桁前半順位は達成できず悔しい。。。終盤で苦手なジガルデ構築とマッチングしまくり、何とか3桁…

【S31構築記事】黒バドザシアン~兎と旋律編~【最終853位/レート1814】

どうも、ジントニックといいます。シリーズ12の5シーズン目となるS31、お疲れ様でした!このルールで3回目の最終3桁順位を取れました。思考の整理と残り2シーズンに向けた課題を明確にするため記録として記事にします。 スカーフ+が流行りまくっているので、…

【剣盾S17~29】これまでの振り返り編

どうも、ジントニックといいます。S29でも最終3桁達成しました!通算4回目です!が、S27とそんなに構築変わってないので、構築記事ではありません。個人的に良い区切りだったので、あらためて自己紹介とポケモン対戦を始めたきっかけや、この約1年の振り返り…

【S27構築記事】王たちの対面構築 黒バド×ザシアン【最終823位/レート1832】

どうも、ジントニックといいます。まさかの禁止伝説2体使用可能となったシリーズ12最初のシーズン、お疲れ様でした!このルールでも相棒の黒バドと最終3桁を達成できたので、記事にします。 シーズン開始直後、某最強プレイヤーをはじめ、いろいろなところで…

【S25構築記事】黒バド軸サイクル~熊と最強兎添え~【最終900位/レート1831】

どうも、ジントニックといいます。S25、お疲れ様でした!S17、S24で達成できなかった最終3桁を達成できたので記事に残します。すっかり減ってしまった黒バド界隈が少しでも発展する一助になれば嬉しいです。 【構築経緯】S24からスカーフ黒バドを使っていた…

【S23構築記録】蒼響Teaタイム

どうも、ジントニックといいます。S23、シリーズ10お疲れ様でした。最終シーズンでは初めてザシアンを使ってみたので、備忘録として書いています。最終日2日前から最終3桁を目指す無謀な挑戦をし無事爆死しましたwザシクレセでまさかの33000位まで転落して一…

【S22構築記録】蜻蛉ボル偽装黒バド軸【最終813位/レート1903】

どうも、ジントニックといいます。シリーズ10ルールでずっと目標としていた最終3桁順位とレート1900を達成できたので、記事に残します。 【前書き】S21では急な連泊の出張が入ったりで最後グダグダになって3000位台で終わってしまい、今回リベンジ出来たのは…

【S17構築記録】ヤタピの実って知ってる?

どうも、ジントニックといいます。長かったシリーズ8の最終シーズンお疲れ様でした!最終シーズンなので、今後の竜王戦のために記録を残しておこうと思い記事にしました。結果は、3桁チャレを阻まれ続け、最終1500位くらいで終了( ;∀;) 【構築経緯】禁伝説…

【S15構築記録】聖なる炎は全然焼けない

どうも、ジントニックといいます。シリーズ8最初のシーズンお疲れ様でした!今期も変わらず5000位付近を彷徨い続けただけ…まぁ皆が手探り状態やし良しとしよう←今後の竜王戦のためにもメモがてら、思考の客観視もしたいし執筆。 シリーズ8では、いわゆる禁伝…

【S14構築記録】兎、本気出すってよ

どうも、ジントニックといいます。3ヶ月間のシリーズ7お疲れ様でした!今期も4桁をウロウロし続けた糞雑魚ナメクジです。ずーっと構築が固まらず結局最終日までいじってましたwある程度柔軟性はある(と思っている)し、またこのルールに戻ってきた時のために…

【剣盾S13構築記録】鎧島の熊と冠雪原のキング

どうも、ジントニックといいます。明けましておめでとうございます!大晦日も潜り続けた戦士の皆さん、お疲れ様でした!12月でシリーズ7終わりだと終盤まで勘違いしており、気付いてからはまた色々試していましたwバシャクレセバトン、マンダ・レボルト入り…

【剣盾S12構築記録】そろそろガルドに種族値返してあげてもいいのでは?

どうも、ジントニックといいます。冠雪原での準伝解禁初シーズンお疲れ様でした!新環境恒例(?)の環境調査をメインに遊んでみた記録になります。レートはお察し()タノシケレバイイノデス。12月は頑張る。たぶん。 エースバーン@珠性格:ようき特性:リベロ数値:155(…

【剣盾S9構築記録】鎧島らしくウーラオス軸

どうも、ジントニックといいます。 S10からKP上位が出禁になるので、実質鎧島環境の最後と言っても過言ではないS9お疲れ様でした! 前シーズンでポリ2が暴れまくったお陰で今シーズンめちゃくちゃ選出しにくかった気がする。(まぁそんな訳で色違い産んだけど…

【剣盾S8構築記録】兎が龍に勝てるわけがなかろう

どうも、ジントニックといいます。 鎧島解禁のS8お疲れ様でした! 環境が大きく変わったシーズンのため、環境調査とエースバーン対策を色々試してみることを第一目標としました。 また、自身がエースバーン(とゴリランダー)を使わない縛りで遊んでみました。…

【剣盾S5構築記録】エラ神様とパンクロッカー

どうも、ジントニックといいます。S5お疲れ様でした!相変わらず試合数が少なく、イマイチな順位ですが、個人的に扱いやすくまとまったので記録がてら記事に残します。 基本選出やコンセプトは特に無く、所謂スタンパを目指したつもり。(あくまでつもり) ウ…

【剣盾ダブルS5構築記録】初めてのダブルランクマ

どうも、ジントニックといいます。S5で初めてダブルのランクマに潜ってみたので記録がてら記事に残しておきます。初心者でも扱いやすいはず!ダブル初心者の私が言うんだから間違いないwたぶん強い人が見たらガバガバ構築だと思うけど、マスボ級行くくらい…

【USM】S18の記録と7世代総括

どうも、ジントニックといいます。7世代最後のレートS18の記録と7世代総括です。 最後もやっぱり相棒のマンダと共に!マンダ軸で一番好きなマンマンガルドに憎き蛙に強く、サイクル回しやすいチョッキレボルト+半分回復実レヒレ、マンダの通りが悪い構築に通…

【剣盾S2構築記録】ドラゴンと魚と、ときどきリス

どうも、ジントニックといいます。結果を出せた訳ではないけどS3に向けての反省と考えを纏めるために書いてます。 ~構築経緯~S1終盤でヌルアントが流行り、結果を残していた。後で厳選しようと放置してたし折角なのでS0厳選したので使うことに。(200回以上…

【剣盾S1構築記録】ミロカロスと爆速マスボ級

どうも、ジントニックといいます。 剣盾のランクマッチS1で嫁ポケであるミロカロスとマスターボール級まで行けたので、忘れん内に記録。 600BPが欲しくてマスボ級到達が目標だったため、マスボ級で強いかは不明。 マスボ級までは爆速で行けました! てことで…

S16備忘録

どうも、ジントニックといいます。S16の備忘録(反省文)として書いてるので、参考になるかは不明。。。 今回も相棒のマンダから構築を考えていった。 マンダが止まるやつ…ポリ2、カビンゴ、ムドー、カグヤ、サンダー…etcこの辺だいたい両刀メガバシャでぶち抜…

乱数調整のやり方とかコツとか

どうも、ジントニックといいます。色レヒレも解禁されたし、今回は乱数について書いてみようと思います。 そもそも乱数調整って何やねん?ってとこからですが、本来、ポケモンというゲームにおいて色違いの出現確率は1/4096(国際孵化+光るお守りでMAX1/683)…

【S14構築記録】カグヤ様は選出させたい

どうも、こんにちは。ジントニックといいます。3ヶ月間のレートS14お疲れ様でした! S13ではリザードンにボコボコにされたため、リザードンにメタ張りまくったバンギ軸を使っていました。が、メタ張った途端にリザードンと当たらない。。。やっぱマンダでぶ…

S13考察

S13お疲れ様でした! 前回の構築でポリ2が起点にされることが多かったので、汎用性の鬼ABミミッキュ@ミミZに変更 コケコをCSぶっぱ、挑発を10万に変更 (HBに振らなくてもシュカの実でA特化ランドの地震確定耐えラインは確保できる) で、レート行ってみまし…

配達員乱数やってみた

前回記事の公式大会参加賞を貰ったので、 初めての配達員乱数やってみました!狙うは、控えめ・めざ炎・A個体値なるべく低いのです!ということで、やり方を簡単に紹介。乱数の基礎的なことは、↓の記事にまとめているので、良ければ合わせてどうぞ~ jin-ton…

参加賞で良かったねというお話

2018 INTERNATIONAL CHALLENGE NOVEMBER 勝敗のつく対戦を3回以上するだけで色違いテテフが貰える素晴らしいイベント! ~レギュレーション~ ・ダブルバトル ・パケ伝2匹まで使用可能 ・幻は使用禁止 ・メガ石、Zクリスタルは禁止 ・藍色の珠、紅色の珠を持…

S12使用構築記録

初投稿!はじめまして!ジントニックといいます!特にレートが高いわけではないけど書いてみたかったから構築記事書いてみましたwというか自分用のメモ代わりだったりする。 S12使用構築 【注】色々な方の調整をパクってます← 技構成など多少アレンジしてた…