メガミロカロスまだですか?

色違い乱数勢のレート記録とか

S13考察

S13お疲れ様でした!

前回の構築でポリ2が起点にされることが多かったので、汎用性の鬼ABミミッキュ@ミミZに変更

コケコをCSぶっぱ、挑発を10万に変更

(HBに振らなくてもシュカの実でA特化ランドの地震確定耐えラインは確保できる)

 

で、レート行ってみましたが

なんかマンダの通りがめちゃくちゃ悪い。

カバマンダガルドが流行ってるからと思われる。たぶん。

あとリザXが増えたようにも感じた。

ミミッキュを積極的に出して悠長に積ませない立ち回りをせざるを得ず、

ミロカロスと同時選出してしまうとZ技が撃ちにくく窮屈感が…。

弱いことはなかったが、なんだかモヤモヤしたので構築を一新することに!

 

とりあえずリザが多いので、XだろうとYだろうとリザ絶対〇すマンを探す。

google先生に聞いてみるとドランが比較的両方に対応できるという記事が多かったが、いやいや、Xは地震持ち結構居るよ。

なんなら最近はYも地震撃ってくるご時勢だよ(°Д°)

却下だ。

両方に抜群な岩技、BDどっちも硬い、襷に頼らない、、、

んな奴、、、

 

居たよ。

 

f:id:jin_tonic:20190113140727g:plain

耐久お化けの怪獣

特性で自ら砂撒けるので、D方面は十分。

Bにも厚くすると信じられん程の硬さになる。

調整は下の通り。

性格:腕白

207(252)-185(4)-202(108)-x-157(132)-93(4)

HB:A特化リザXの+2逆鱗確定耐え

HD:リザYのソラビを砂無しでも確定耐え(余裕)

   ついでに補正無しC252メガゲンの気合玉確定耐え(砂下)

相手の裏にリザが居そうな気がしたらメガせず突破するとチョッキと勘違いするのか

ドヤ顔でYにメガ進化してくるが、Sの関係上バンギが後攻メガ進化して結局砂になるのが面白いw

あと初手コケコ・ゲコ対面でボルチェンからバンギに繋いで砂で襷貫通して倒すのが快感

(初手コケコ・ゲコ対面は大体冷ビor悪波撃ってくる スカーフダストやめろ)

 

…なんかメガバンギの記事みたいになってしまった。

色テテフも使いたいな~ということで加入。

バンギといえばドリュウズ!でも特殊マンダ持ってないし、てことでバンドリ偽装にしてみたり。

ポイヒガッサも試してみたり、S13は勝つことを考えず色々試してみました。

そしてS13最終日、最初に使いたいと思ったテテフを外して構築がひとまず完成しましたw

 

リザ対策にバンギ入れると、そもそもリザがあまり選出されませんでした(当たり前)

で、リザと一緒に居ることの多いルカリオが被選出率くそ高い。

こいつも物理型・特殊型どっちもいる。

どっちも対応できるの居ないかな~

あ、、、

 

f:id:jin_tonic:20181107184253g:plain

しばらくお留守番してたミロカロスに帰ってきてもらいました!

調整はS12と同じで

HB:補正無しA252振りメガルカのインファ低乱1(6.3%)

HD:補正有りC252振りメガルカの気合玉確定耐え(7割くらいしか入らん)

よほどHDに厚く振られていない限りは熱湯Z一撃DEATH★

 

色々試してるなかで、襷カミツルギが強かった。

グライオンを起点にできるのも偉い。

気に入ったので色違い捕獲しました。

UB乱数はかなり慣れてきたのか、2回で成功。

 

そういえば、前回記事の配達員乱数でNPC4になってる謎が解けました。

思いっきり右に寄ってカフェのおじさんの顔が見切れてるとNPC3でいけます。

別ROMで試すと、それで成功しました。

 

さて、S14は真面目に頑張ろう。