メガミロカロスまだですか?

色違い乱数勢のレート記録とか

配達員乱数やってみた

前回記事の公式大会参加賞を貰ったので、
初めての配達員乱数やってみました!

狙うは、控えめ・めざ炎・A個体値なるべく低いのです!

ということで、やり方を簡単に紹介。

乱数の基礎的なことは、↓の記事にまとめているので、良ければ合わせてどうぞ~
jin-tonic.hatenablog.com


基本的にはウルトラホールの固定シンボル乱数とかと同じです。

3DSRNGtoolを使用
ハード:旧3DS NEW3DSLL欲しい
エメタイマーのカウント開始までの時間:4.119秒

下写真の位置(オハナタウンのポケセン)でレポートしておく
f:id:jin_tonic:20181230190345j:plain

他の方の配達員乱数記事を見ると、ここでNPC数3になるらしいですが、私は3だとずれててNPC4に設定すると現在地が一致しました why?
sunmoonRNGtoolだとNPC3なのかも?

【2019.1.15追記】
カフェのおじさんの顔が見切れるくらい思いっきり右に寄るとNPC3になります(検証済み)


準備が整ったらソフトリセットして、初期seedを求めます。
固定シンボル乱数と違って初期seed厳選が結構めんどくさかったです。
めざ炎のA個体値Vと瞬きのタイミング多過ぎますorz

良い初期seedを引けたらQRスキャンで現在消費数を確認
まずは目的の消費より2000くらい手前まで消費します。
もう一回現在消費数を確認して、目的の消費を入力します。
エメタイマーに入力する数値を計算させて、結果の後ろに[2F]と表示されるようにQRスキャンで現在消費数を調整します。
あとはエメタイマーカウント開始と同時にQRスキャンを抜けて配達員に話し掛け、
「~~~を受け取った!」のメッセージが出ている状態でストップ、カウント0と同時にAボタンを押して受け取り、目的の個体か確認。

成功してたらおめでとう♪
失敗してたら、どれくらいズレてたか確認しカウント開始までの時間とかで調整して、成功するまで頑張る!

私が成功した個体がこちら↓
f:id:jin_tonic:20181230204547j:plain f:id:jin_tonic:20181230205416j:plain

残念ながらA個体値は14で0ではないですが、イカサマに警戒すればいいだけだし善しとしました
もうやり直したくない 結構失敗しまくった

乱数って簡単で楽なイメージ持たれてたりするけど、全然楽じゃないんですよね。実は。
最終的にはボタンを押すタイミングを約0.03秒内の誤差に収める目押しですw
ある程度勉強して何回もやって微調整して、ぶっちゃけ慣れてないと普通にリセット厳選した方が早いですw
欲しい色違い伝説が複数居るとかなら、乱数やる価値はあります。
あとやり方間違ってたら逆に永遠に欲しい個体は出ません!
本気でやりたいと思う方は、他の方の乱数やってるブログとか覗いて勉強してみてください♪
乱数は正しくやれば確実に目的の個体ゲットに近づくので、命中不安技撃てない方なんかには向いてるかもw
私は1試合中に命中95の岩封を3連続で外す程に運悪いので、乱数の方が精神衛生上良いですw
まぁ乱数やるかリセット厳選するかなんて趣味の問題ですねw

今回のテテフはCぶっぱで、めざ炎と気合玉Zの役割破壊型にする予定です。
後出しナットレイをサイキネ+気合玉Zで確定で落とせます!
チョッキ持ちとか格闘半減木の実持ちとかいう変態ナットは知らん
無補正H252振りメガハッサムに、めざ炎が18.8%の低乱1。後出しならサイキネ+めざ炎で落とせる。
メガバンギは気合玉Zで砂下HD特化でも93.8%の高乱1!
カグヤだけは無理なので、コケコやレボルトに任せましょう(´-ω-`)