メガミロカロスまだですか?

色違い乱数勢のレート記録とか

【S34構築記事】金剛バドザシオーガ~イベルとランドは添えるだけ~【最終906位/レート1786】

どうも、ジントニックといいます。
伝説・幻なんでもありの大怪獣バトル最初のシーズンお疲れ様でした!
今期も無事に最終3桁順位を達成できたので、記録のために記事に残します。
新ルールだったため、念のために2ロムで潜っていたのですが、メインが有り得ないくらい急所等の運負けを連発し最終的にサブで特攻しましたw
(ある日数えてみたら14戦中7戦で有効急所負けしてました。。。)
ホンマやったら2ロムで追いかけっこさせて上を目指したかったんですが、結局最終日に滑り込み。
軸自体は使いやすかったし、黒バドの構成も流行りを上手くメタれたので、良ければ最後までご覧ください。

 

 

【構築経緯】
最初は手探り状態だし、とりあえずタイプや物理特殊のバランスを整えて、見た目強そうな並びを作ってみた。

なんと序盤に有名強者が記事を出した並びと全く同じと判明。(中身は少し違うが)
パクったみたいに見られるのが気に入らないので解散。。。

 

アタッカーが採用率の高いに後出しからテンポを取られるのが非常に弱かったため、サポート型にしようと考えた。

が上から壁貼ったら面白いんじゃない?って考え、壁からを降臨、全抜きを目指す構築を組んだ。
これまた直後にの壁展開からが積む構築が流行ってしまった。
これは普通に強そうだったのでパクった←
まぁすぐに鋼が当然のように2体入った構築が大量発生しの通りが悪くなったので、ここから最終日に向けた構築を考えていった。

 

まずに対面勝てる貴重な存在であり相棒のため採用。

入りには出さなければいいだけである。
続いて。コイツも入れない理由がない。
次に受けが必須だと思っているのでチョッキを採用。
ダイマックスエースとして最も汎用的に殴り合える珠を採用。
あとはに見た目強そうな枠としてを採用。
これで試運転したところ、相手のが重かったため、に変更して構築が完成した。

 


【個体紹介】

黒バドレックス@襷
性格:臆病
特性:人馬一体
調整:175(0)-x-101(4)-217(252)-120(0)-222(252)
技 :ビット、ショック、マッドショット、挑発

 

挑発を採用した珍しい型だと思う。
採用理由は相手の黒バドゼルネ対策である。
初手黒バドミラーを作り、マッドショットからビットで相手を倒し、壁を貼られたとしても出てきたゼルネに挑発を入れ、機能停止に追い込める。
これが面白いほど決まりまくったw
黒バドゼルネ構築はザシアンを最大限に警戒しなければならずイベルが入っていることもあまりないため、だいたい安心して黒バドを初手投げできるのも良き。

 

 

 

ザシアン@朽ちた剣
性格:意地っ張り
特性:不撓の剣
調整:197(236)-191(4)-136(4)-x-137(12)-220(252)
技 :巨獣斬、聖剣、噛み砕く、剣舞

 

最初はいつものHDで使っていたが、全構築にザシアンが居るため、最もミラーに強いHSとした。
格闘打点はインファのBダウンが負け筋になることが多く感じ、ダイスチルのBアップも貫通できる聖剣とした。
火力がないため、剣舞も必須だと思う。
石火が欲しい場面もあったが、噛み砕くでスカーフ黒バドを何度も突破していることを考慮すると変えられなかった。

 

 

 

カイオーガ@チョッキ
性格:控え目
特性:雨降らし
調整:201(204)-x-110(0)-202(252)-160(0)-117(52)
技 :潮吹き、冷ビ、雷、熱湯

 

S:電気玉グラードン抜かれ

相手のオーガを受けたり、たまにダイマして超火力を押し付ける鯱。
ホウオウが居るときは優先的に選出していた。
雨でザシアンの介護もできるのが便利。

 

 

 

ディアルガ@珠
性格:臆病
特性:プレッシャー
調整:175(0)-x-141(4)-222(252)-120(0)-156(252)
技 :徹底光線、大地、吹雪、雷

 

超火力要塞。
弱点が少なく、スチルとアースでカチカチになる。
最速のため相手のS判定ができるのが地味に強い。
技範囲が広く、一匹以上持っていくor相手にダイマを強制させて上記3体で詰める動きが強かった。
ただし身代わりザシアンにダイマを枯らされるとツラい。

 

 

 

イベルタル@ラム
性格:臆病
特性:ダークオーラ
調整:201(0)-135(0)-116(4)-183(252)-118(0)-166(252)
技 :悪波、デスウイング、熱風、不意打ち

 

ベンチから相手の黒バドに睨みつける枠。
一回も選出していないw
居るだけで役割を果たす。

 

 

 

ランドロス@ゴツメ
性格:腕白
特性:威嚇
調整:196(252)-165(0)-156(252)-x-101(4)-111(0)
技 :地震、岩封、蜻蛉、ステロ

 

ベンチからザシアンを睨みつける枠。
ほぼ選出していないw

 


【選出】
基本選出

+ororから2体

 

VS

+ororから2体

 

 

の出番がマジでないw
S35ではこの2枠を要検討ですな。。。

【あとがき】
11月から新シリーズが開始され、サービス終了まで続くが最終順位発表と報酬はないらしい。
つまり実質S35が剣盾での最後のシーズンとなる。
S34では恐ろしいデフレだったが、最後のシーズンには人が戻ってきてほしいと思います。。。
最後も最低最終3桁を確実に達成し、自身の最高順位orレートを更新させたい所存です!