メガミロカロスまだですか?

色違い乱数勢のレート記録とか

S12使用構築記録

初投稿!
はじめまして!ジントニックといいます!
特にレートが高いわけではないけど書いてみたかったから構築記事書いてみましたw
というか自分用のメモ代わりだったりする。

 

S12使用構築

【注】色々な方の調整をパクってます←
   技構成など多少アレンジしてたりもする。

f:id:jin_tonic:20181107094906p:plain

 

 

f:id:jin_tonic:20181107184253g:plain


ミロカロス@ミズZ

性格:控えめ

特性:勝ち気

201(244)-x-105(44)-157(180)-150(36)-102(4)

技構成:熱湯、冷ビ、めざ炎、ミラコ


一番好きなポケモン!色違い・めざ炎・♀!
初手に投げて威嚇貰えればこっちのもん。
ラティハッサムに強い。
怯まなければ対面からゲッコウガを倒せるから水最強ポケモン
(ただしゲッコウガは氷・悪ときどき虫・岩の複合タイプと思っている)


調整
H-B 特化メガマンダの捨て身確定耐え
H-D 特化コケコのEF下10万確定耐え

     特化レボルトの10万確定耐え

     特化リザYのソラビ確定耐え

C  HD特化カバを熱湯Zで高乱1(87.5%) 

 

f:id:jin_tonic:20181107184338g:plain

 

ポリゴン2@輝石

性格:穏やか

特性:トレース

191(244)-x-113(20)-125(0)-160(244)-80(0)

技構成:冷ビ、放電、毒々、再生


糞蛙 ゲッコウガへの恨みが産み出した蛙キラー
ほぼ全てのゲッコウガに対して後出し可能
変幻自在をパクるために特性はトレース。
マンダやギャラに対しても後出しから威嚇を入れられるので、この二匹に対しても後出し可能。
アナライズでも良いかもしれない。
テテフ・リザYの超火力すらも受けきる最強の特殊受け。
物理受けと勘違いされることが多かったり、ポリ2ミラーに強かったりする。
(起点にされがちなので要検討枠でもある)

 

f:id:jin_tonic:20181107185439g:plain

ボーマンダ@メガ石

性格:慎重

特性:威嚇 ⇒ スキン

メガ前:195(196)-156(4)-101(4)-x-143(236)-129(68)

メガ後:195(196)-166(4)-151(4)-x-154(236)-149(68)

技構成:恩返し、地震、羽休め、竜舞


構築唯一のメガ枠。最強のメガ進化ポケモンだと思う。
意地っ張りHDでポリ2の冷ビ耐え、1舞恩返しで確2の型が流行っているらしい。
そっちでも良いかもしれない。今度試してみようとは思う。
めざ氷程度なら誰から撃たれても耐えるので、結構強気に舞える。
火力はないので、出来れば2舞しておきたい。
Sは準速ミミッキュ抜き。

 

f:id:jin_tonic:20181107185548g:plain


カプ・コケコ@シュカの実

性格:臆病

特性:エレキフィールド

159(108)-x-113(60)-133(140)-96(4)-192(196)

技構成:ボルチェン、めざ氷、草結び、挑発


コケコ・カバ・ゲコのじゃんけんに強く、先発に投げて挑発したりボルチェンで削ったり。
10万欲しい場面も多いが、それ以上に先発の安定性が素晴らしかった。
カバ対面が多く、交替読みステロ読み挑発がほぼ決まり、
腕白H228 B140 D140カバの混乱実を発動させずに草結びで確2
地震は急所でない限り耐える。
Sは最速ゲコ抜き スカーフゲコダストやめろ

 

f:id:jin_tonic:20181107185620g:plain

マンムー@襷

性格:陽気

特性:厚い脂肪

185(0)-182(252)-101(4)-x-80(0)-145(252)

技構成:地震、礫、氷柱針、ステロ


気付いたら刺さってることが多いポケモン
襷を盾にルカリオやらリザXを処理してもらっている。ステロは全力で阻止!
出せば何かしら仕事してくれる。
意地っ張りAD珠の型も気になる。
ステロと岩封はどちらを搭載すべきかずっと悩み続けている。
意地っ張りASぶっぱでも良いような…

 

f:id:jin_tonic:20181107185645g:plain

テッカグヤ@バンジの実

性格:腕白

特性:ビーストブースト

204(252)-122(4)-154(132)-114(0)-132(84)-86(36)

技構成:ヘビボン、地震、放射、宿木


色違いの白いカグヤ!
H-D 臆病コケコのEF下10万ほぼ耐え(6.3%)
   特化レボルトの10万確定耐え
H-B +2ミミッキュの霊Z耐え
ハッサムとナットを焼くために放射を採用(文字でも確定数変わらない)

 

初手コケコの安定感が良く、コケコ・ポリ2・マンダの選出が多かった印象。
マンダを選出しないとパワー不足になりがちな構築だった。
受けループ、オニゴーリはかなりキツイ。
受けループは積極的に交替読みを決めていかないとほぼ負ける。
リザXもキツイ。先にマンダを舞わせておかないと3タテまっしぐら。
あと実はマンダを使っておきながらマンダに弱いw
まぁマンダ選出されることはほぼなかったけど。

反省点は多かったけど、個人的(低い)目標は達成!