メガミロカロスまだですか?

色違い乱数勢のレート記録とか

【剣盾S13構築記録】鎧島の熊と冠雪原のキング

どうも、ジントニックといいます。
明けましておめでとうございます!
晦日も潜り続けた戦士の皆さん、お疲れ様でした!
12月でシリーズ7終わりだと終盤まで勘違いしており、気付いてからはまた色々試していましたw
バシャクレセバトン、マンダ・レボルト入りと好きなポケモンも使ったので楽しかったです!
(5000~10000位を彷徨い続けた糞雑魚ナメクジです)
まだまだ調整中ですが、個人的にしっくりきつつあるので記録。

 

f:id:jin_tonic:20210101131442p:plain

 

f:id:jin_tonic:20210101131504g:plain

ウーラオス@襷
性格:いじっぱり
特性:不可視の拳
調整:175(0)-200(252)-121(4)-x-80(0)-149(252)
技構成:暗黒強打、インファ、不意打ち、挑発

展開阻止、ウオノラゴンに殴り勝てる、相手後続への負荷と初手に投げまくった。
一致不意打ちが馬鹿にならない火力出るためHP1でも取っておくと仕事できるのも良き。
ヒレ、ドヒド辺りを強烈に誘う。
初手フェロ対面不意打ち!

 

f:id:jin_tonic:20210101132021g:plain

ガラルヤドキング@黒いヘドロ
性格:ひかえめ
特性:再生力
調整:201(244)-x-100(0)-173(220)-130(0)-56(44)
技構成:ヘドウェ、ショック、放射、瞑想

ラオスが強烈に誘うレヒレ、ドヒドに安定して後出し出来る。
ウツロカグヤにも弱くなく、A+1程度のDMツルギ程度はこちらもDMすれば切り返せる。
ラオスの相棒として使用感は良かった。
Sは無振りドヒド抜き。

 

f:id:jin_tonic:20201201193759g:plain

サンダー@珠
性格:ひかえめ
特性:静電気
調整:165(0)-x-105(0)-194(252)-111(4)-152(252)
技構成:10万、暴風、熱風、羽根

入れ得の最強ポケモン
静電気麻痺はほぼ引かなかったが、割と暴風を当ててくれた。
そのうちアローラに色違い捕まえにいこうと思う。

 

f:id:jin_tonic:20200801174113g:plain

ミミッキュ@アッキ
性格:いじっぱり
特性:化けの皮
調整:159(228)-143(156)-103(20)-x-126(4)-129(100)
技構成:影打ち、じゃれ、ドレインパンチ剣舞

アッキミミッキュが多く感じたため、なるべくSに多く振ってミラーに強くしたアッキミミッキュ
Sは準速鉢巻ウオノラゴン抜き。
Hは皮スリップ最小の最大値
氷柱張りの被弾回数次第ではブリザポスに勝てる。

 

f:id:jin_tonic:20210101132152g:plain

ヌオー@残飯
性格:ずぶとい
特性:天然
調整:201(244)-x-150(252)-86(4)-86(4)-56(4)
技構成:熱湯、毒毒、蓄える、再生

バンギ、ドリュやミミッキュ等積みアタッカーのストッパー。
またコイツの存在が草技持ちの選出を強制させるため、ヤドキングやサンダーが通しやすくなる。気がする。
まだ使いこなせていない感が強いので、今後は積極的に選出していこうと思う。

 

f:id:jin_tonic:20200201164546g:plain

ドラパルト@ラム
性格:ようき
特性:クリアボディ
調整:163(0)-172(252)-95(0)-x-96(4)-213(252)
技構成:アロー、ダイブ、不意打ち、竜舞

ここまででウオノラゴンが重めなので牽制枠。
初手ラオス投げにくい時の初手枠でもあるが、選出はほぼしない要検討枠でもある。

 

【所感】
最終日にガラルヤドキングを急遽用意して組んだので、使いこなせていない感が凄い。
が、悪ラオス+ガラルヤドキングは良かった。
構築全体として霊技の一貫が強すぎるのでドラパは変更予定。
ウオノラゴンに強くて良いの居らんかな~
ナットだと構築のSライン落ちて使いにくかったし、ツルギ?

1月も最終日休日だし頑張ろう!