メガミロカロスまだですか?

色違い乱数勢のレート記録とか

参加賞で良かったねというお話

2018 INTERNATIONAL CHALLENGE NOVEMBER


勝敗のつく対戦を3回以上するだけで色違いテテフが貰える素晴らしいイベント!

         f:id:jin_tonic:20181212195011g:plain

~レギュレーション~

ダブルバトル

・パケ伝2匹まで使用可能

・幻は使用禁止

・メガ石、Zクリスタルは禁止

・藍色の珠、紅色の珠を持たせることは禁止

・画竜点睛を覚えたレックウザは禁止

大体こんな感じだったような気がする。
イベルタルとかゼルネアス使いたいな~と思ったけど持ってない&捕獲育成時間無い
ということで、育成したけど普段使っていないポケモンを使って遊ぶことにしました!

 

~~使用構築紹介~~

f:id:jin_tonic:20181212194219p:plain

f:id:jin_tonic:20181212194359g:plain

シンボラー@命の珠

性格:臆病

特性:マジックガード

147-x-100-155(252)-101(4)-163(252)

技構成:エアスラ、サイキネ、冷ビ、ラスカ

ホールで偶然捕まえた色違い!
特性で珠のスリップダメージ無効のため、実質C130族を少し超える火力!
使いたかったポケモン第1位!

 

 

f:id:jin_tonic:20181212194533g:plain

霊獣ボルトロス@チョッキ

性格:控えめ

特性:蓄電

175(164)-x-91(4)-210(204)-104(28)-135(108)

技構成:10万、めざ氷、ヘドウェ、草結び

シングルで使ってた個体をそのまま流用。
対面性能特化型レボルト
想定外の硬さで相手が長考になるの面白いw

H-D 臆病リザYの晴れ下オバヒ高乱耐え(6.3%)
C  H252カバ高乱1(75%)

 

 

f:id:jin_tonic:20181212194711g:plain

エルフーン@メンタルハーブ

性格:図太い

特性:悪戯心

167(252)-x-150(252)-97(0)-96(4)-136(0)

技構成:光の壁、手助け、追い風、アンコール

唯一ダブルっぽい個体(かわいい)。完全サポート型(かわいい)。
ポケモン危機一髪とかいう公式大会で使った個体の流用(かわいい)。
壁張って追い風したら、とりあえず仕事完了(かわいい)。余裕があれば手助け(かわいい)。
メンタルハーブ発動は一度もなかった(かわいい)。

 

 

f:id:jin_tonic:20181212194831g:plain

ブラッキー@ゴツメ

性格:図太い

特性:精神力

202(252)-x-178(252)-x-150-86(4)

技構成:イカサマ、欠伸、願い事、守る

グロス絶対〇すマン。
怯み運ゲーで負けまくり採用した子。
シンクロではなく精神力(ここ大事)
ゴツメ2回+イカサマでほとんどのグロスは落とせたはず。たぶん。

 

 

f:id:jin_tonic:20181212194914g:plain

バシャーモ@イアの実

性格:腕白

特性:加速

184(228)-140(0)-132(236)-x-90(0)-106(44)

技構成:フレドラ、守る、剣舞、バトン

シングルで使ってたバトンバシャ。
普段はギャラに繋いでるけど、今回のバトン先はカグヤ!
ダブルでバトンってアリなのか?というただの興味で採用w

 

 

f:id:jin_tonic:20181212194936g:plain

テッカグヤ@バンジの実

性格:腕白

特性:ビーストブースト

204(252)-122(4)-154(132)-114(0)-132(84)-86(36)

技構成:ヘビボン、地震、放射、宿木

シングルで使っている色カグヤと同じ調整。
今回は通常色個体。バトン先として採用。

 

 

えーと、全く勝てませんw

皆ガチやん!なんやこの厨パァ!

カイオーガとか無理!

あ、あと数戦して気付いたことが…

追い風って発動ターンはS上がらないのね(°Д°)

この仕様さえ知ってたら勝ててた試合がいくつかあった…。

バトンはやっぱり駄目でした。

飽きてきたところで雨パ(水統一)に勝ったので終了!

シンボラーが吹雪を避け、エアスラで怯ませる大活躍!

綺麗に終われたので、まぁ満足しました♪

次に伝説使える公式大会に参加する時は真面目に育成しようと思った。

ダブルも慣れるためにやってみようかな~

ツンデマルとか使ってみたい。

ツンデツンデの色乱数でもやるか←