メガミロカロスまだですか?

色違い乱数勢のレート記録とか

【剣盾S5構築記録】エラ神様とパンクロッカー

どうも、ジントニックといいます。
S5お疲れ様でした!
相変わらず試合数が少なく、イマイチな順位ですが、個人的に扱いやすくまとまったので記録がてら記事に残します。

基本選出やコンセプトは特に無く、所謂スタンパを目指したつもり。(あくまでつもり)

f:id:jin_tonic:20200501190227p:plain

 

f:id:jin_tonic:20200501190253g:plain

ウオノラゴン@神秘の雫
性格:いじっぱり
特性:頑丈顎
数値:173(60)-156(252)-120(0)-x-100(0)-120(196)
技構成:エラがみ、逆鱗、サイコファング、岩封

シングルでの相棒枠。
ずっとスカーフで使ってきたが起点にされやすかった。
また役割対象がドサイやバンギ、カビゴン等、低速重量級に多いことから持ち物を神秘の雫に変更。
これによりダイマバンギ、H252ガルドが確1に。
Sは岩封1回で110族抜き抜き。
余りをHに振り無補正珠ギャラのジェット確定耐えに。

 

f:id:jin_tonic:20200201164546g:plain

ドラパルト@弱保
性格:ようき
特性:すりぬけ
数値:193(236)-168(220)-101(44)-108(0)-96(4)-179(4)
技構成:アロー、ダイブ、文字、空を飛ぶ

ラプラス等の壁展開への対策枠。
テンプレの弱保型からAを下げ最速アイアント抜き抜き。
ここまでAを落としてもラプラスは弱保込みホロウ確2。
壁展開が見える時と選出迷った時にしか出してないが、出せば仕事してくれるところは流石600族。
弱保ドラパミラーには弱くなるが、裏にミミッキュ添えとけばカバー出来るし、思ったより問題なかった。

 

f:id:jin_tonic:20190906185647g:plain

ミミッキュ@珠
性格:ようき
特性:化けの皮
数値:131(4)-142(252)-100(0)-x-125(0)-162(252)
技構成:ダイブ、じゃれ、影打ち、剣舞

S1振りに使った元絶対王者
ダイマして暴れるよりは、皮とダイブで相手のダイマ枯らしさせることが多かった。
やっぱコイツ強いわw
もはや語ることがないw

 

f:id:jin_tonic:20200501190347g:plain

ストリンダー@チョッキ
性格:ひかえめ
特性:パンクロック
数値:181(244)-106(0)-95(36)-157(68)-96(44)-110(116)
技構成:オーバードライブ、爆音波、祟り目、ほっぺすりすり

某青いサイトのパクり←
補完的に採用したが予想を越える活躍だった。
ほっすり→祟り目でドラパ、ミミ見れるのが偉い。
刺さってる構築は割りと多かったが初速が遅く受け出しには向かない。
物理方面はギリギリの耐久値のため、選出する際は役割対象を複数にしないことを意識する。
(アーマーガアとか低速は相手出来る)

 

f:id:jin_tonic:20200501124953g:plain

トゲキッス@リリバの実
性格:ひかえめ
特性:強運
数値:191(244)-x-145(236)-154(0)-135(0)-104(28)
技構成:エアスラ、マジシャ、放射、欠伸

CS振りが絶妙に火力も耐久も足りないため、ガッツリHBに振ってみると使いやすくなった。
ダイマせずにリリバ込みで無補正珠アイアントのダイスチル確定耐え。
ここまでやるとドリュが起点になる。
Sはジェット1回で最速ドリュ抜き。
ジェット、バーン、バーンでドリュがダイマ切ったとしても倒せる。
耐久にガッツリ振ったことにより鋼相手に余裕を持って相手出来るため、炎技は命中安定の放射を採用。
欠伸は持ってると色々便利なので採用。


f:id:jin_tonic:20200201165046g:plain
ドリュウズ@襷
性格:ようき
特性:砂かき
数値:185(0)-187(252)-81(4)-x-85(0)-154(252)
技構成:地震、アイヘ、岩封、剣舞

バンギもカバも居ないけど砂かきで採用。
型破りだとミミやロトムが引くし、あまり有用に感じたことがないw
S上昇したギャラやキッスに対しても切り返しが出来たり、砂撒けば結局ミミは上から殴って倒せる。
ついでに相手の砂にタダ乗り出来る←
実はコイツにダイマ切ることが一番多かったんじゃないかと思う。

 

切断バグに敗けずS6も頑張ろう!